6月1日のグループレッスン♪

6月1日のグループレッスンの様子です
暑いのでスクール内での練習です!

メンバーを紹介しながら、ヒールウォークの様子からスタートしていきます♪
DSCN3148.jpg
MIXの【ロク助くん】
ちょっと最初が気持ちが乗りにくかったですが、
飼い主さんが盛り上げて注目を向けさせて気持ちを上向きにしていきました

DSCN3151_2014060813363692b.jpg
スタンダード・プードルの【胡桃/くるみちゃん】
今回、グループレッスン初参加♪
犬がいる中でどれだけ頑張れるか挑戦です!!

DSCN3153_20140608133637131.jpg
ブリュッセル・グリフォンの【ボンくん】
出来るようになって来た事。まだまだ苦手な事。
それぞれありますが、少しずつステップアップさせていきましょう♪

DSCN3154_201406081336391d9.jpg
紀州犬の【マシューくん】
スクール内だと犬との距離感が近くて吠え掛かりやすくなる所もありますが、
そのあと飼い主さんの『ツイテ』の声に反応出来ることが増えてきました!

みんなで、オスワリやフセなど姿勢の練習です
DSCN3169_20140608133641e0a.jpg

DSCN3172_20140608161310bd0.jpg

DSCN3176.jpg
キープ出来るようになってきましたね!

DSCN3181.jpg

DSCN3173_20140608161312f38.jpg
それぞれの今頑張れるレベルで練習♪


次は、待たせる練習!誘惑も入れていきますよー!
DSCN3187_20140608161738f33.jpg
ボスが、オモチャで誘惑
DSCN3188_20140608161740582.jpg
誘惑に対して動いてしまうなら、すぐ直します!
DSCN3193.jpg
オヤツでも誘惑していきましたよ~!
DSCN3202_20140608161743540.jpg
ボスの誘いに思わず、動いてしまいました~
DSCN3203_201406081617449f5.jpg
でも次は、大丈夫♪♪

ラストは呼び戻し~
DSCN3209.jpg
ロク助くん、誘惑のオヤツの入ったお皿を置きました
チラッと見るくらいで寄り道せずにクリア~

DSCN3214.jpg
初参加の胡桃ちゃんでしたが、落ち着いていろんな事を頑張れていました♪
呼び戻しも良かったですよ隣に来させる誘導にもっと注目させられると更に良いですね!

DSCN3216.jpg
誘惑の中での練習は難しかったですが、根気よく伝えて行っていました。
呼び戻しよく頑張れましたねー!!

DSCN3222_2014060816222051a.jpg
呼び戻しでも、あまり顔を会わせたことの無い胡桃ちゃんをとても意識していました。
それでも吠えたままで終わるのではなく、呼び寄せきって終われて良かったですね(^∀^)

皆さん、コンスタントに参加されて毎回よく頑張っています!
次回もみんなで頑張りましょう~☆
参加された飼い主さん&ワンコお疲れ様でした

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ります

またまた良い瞬間の写真、ありがとうございます。
暑い日はテンションがイマイチ上がらないので、何とか盛り上げていきたいです。

少しずつ見上げている時間が増えている気がしています。
ロク助が頑張っているので、こちらもまだまだ頑張ります!

またよろしくお願いします。

ロク助お姉さん

飼い主さんが、ロクちゃんを盛り上げていつも頑張っているので、
ロクちゃんも応えてくれています♪

コツコツ練習されているので、着実にレベルアップしていっていますから、
この調子でロク助と一緒に頑張っていきましょうe-454
また、グループレッスン楽しみにしています~♪
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード