6月7日のグループレッスン♪

6月7日のグループレッスンの様子です☆

参加メンバーは、ボーダー・コリーの【ルークくん】
DSCN3262.jpg
まずは、いつものように一頭ずつ歩いて行きました。

そして、キャバリアの【ジャンくん】
DSCN3266_2014060917234000c.jpg
フードルアーをじっくり追わせて歩いていきます!

この日は、参加ワンコが2頭だったので、
ホテルに来ていたワンコも誘惑隊として参加していきました~!
DSCN3268_20140609172156c19.jpg
ポメラニアンの【チロちゃん】です。
久しぶりのお泊りでしたが、以前と変わらず楽しんでいました~♪

次は、2頭で歩きます。犬との距離感が近くなります!
DSCN3277.jpg
ここでは、ゴールデンの【ジョンくん】も参加しましたー!

ジャンくんも、よく歩けていたので、2頭で歩くことに合流~!
DSCN3281.jpg
お互い犬に対してシャイなところのある2頭です。
距離感が近いとドキドキ・・・!


存在感のあるジョンくんにルークくんもジャンくんも少し驚いていましたが、
距離感の近い中で、コマンドの練習です。
DSCN3282.jpg


今度は、パグの【真露/まろんちゃん】が誘惑隊で登場!
ルークくんと、ジャンくんがマテをしている傍を歩いてゆきました!
DSCN3286.jpg
ルークくんの周りを歩いたり、隣で止まったりしていきます。
真露ちゃんのことが、少し気になるけれど、動かずに居れています♪

DSCN3287_20140609172346f01.jpg
ジャンくん、こんなに近くに真露ちゃんが来て、よく逃げずに頑張れました~!

DSCN3288_20140609172816f4e.jpg
今度は、チャッピーが傍を通ります♪

DSCN3289.jpg
背後は気になるけど、頑張れるかな~?


続いて、立止(四足で立つ姿勢)の練習です!
DSCN3293.jpg
3頭一斉に立止の指示☆
ここでは、りあんが加わりました~!

ルークくん理解も深まってきましたし、キープもとても良くなってますね☆
DSCN3296_201406091728204b0.jpg
発展させて、立止から停座(オスワリ)の指示をすることにもチャレンジ!
DSCN3298.jpg
簡単そうで意外と難しかったですね。
手の合図をハッキリ見せながら指示を出していきました!
出来るようになってきたら、遠隔にも移っていきたいですね♪

ジャンくんも、だいぶ立止への動きが良くなってきました!
DSCN3299_201406091732108ed.jpg
キープさせることも頑張っていきましたよ~
向かいあったり、後ろを回ったりすることにもチャレンジ!


最後は、呼び戻し!
DSCN3302_2014060917321248c.jpg
ルークくんが持ってきている、大好きなディスクのオモチャで誘惑しても
寄り道せずにちゃんと飼い主さんの元へいけました~♪
解除されると、ディスクの元へ走ってきました。そんなに好きなのによく我慢して頑張りました☆

DSCN3304_20140609173213680.jpg
ジャンくんも、呼び戻しはグループレッスンの状況でもいつもよく頑張れています♪
今日も真っ直ぐ飼い主さんの元へ☆★
怖がりなので、動けないことがあっても良さそうなものですが、よく出発も出来ていますね!


6月7日のグループレッスンはここまでです
皆さん、お疲れ様でした~♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード