6月8日のグループレッスン♪

6月8日のグループレッスンの様子です♪
簡単にですがアップします!


この日も、2頭でのレッスンでした☆

紀州犬の【マシューくん】
DSCN3309.jpg
気になる犬がいると反応しやすいですが、口輪も外して頑張りました!
この日は、りあんを意識していましたね。ロク助くんのことはだいぶ慣れた様子♪
DSCN3313.jpg
犬が気になるけれど・・・
DSCN3314.jpg

DSCN3315_20140614110142800.jpg
方向変換したお父さんの『ツイテ』の指示に対して反応していきます!


そしてもう1頭は、Mixの【ロク助くん】
DSCN3318.jpg
今日は、姪っ子さんやそのお母さんが最初来ていたのに帰ってしまい、
しばらく外が気になってしまっていました。
DSCN3319_20140614110605c9f.jpg
お姉さんが注目させて~!盛り上げて~!
調子を上げていきました☆

DSCN3311.jpg
【りあん】も加わりましたよ♪

DSCN3324.jpg
ポメラニアンの【チロちゃん】も今日もお手伝いしてもらいました♪
マシューくんとも、ロク助くんとも一緒に歩くことも行ないました!

みんなで待機の練習です!
DSCN3326_20140614110743c62.jpg

DSCN3331_201406141107441d7.jpg
ボスが誘ってきたり、オモチャやオヤツの誘惑などもいーっぱい!


フセ+マテでの姿勢・コンタクト良かったですよ~☆
DSCN3333_20140614110958c74.jpg

DSCN3335_20140614110959d2e.jpg

続いて、立止のキープを行なっていきました。
DSCN3344_20140614121002120.jpg
犬の周りをまわって、隣に戻ると座ってしまいやすかったり、
オスワリと別の指示をしていても座ってしまうことが多かったので、みんな苦戦していました
こんな所も確実にしていけると、理解がもっと深まります☆


最後は、呼び戻し~!
DSCN3355.jpg
マシューくん、呼び戻しの中では犬の方へ行くことなく、ちゃんと飼い主さんの元へ♪
よく、モチベーターに注目して出来ていました☆★

ロク助くんは、オヤツの誘惑も入れていきました~!
DSCN3356_20140614111157d64.jpg
DSCN3357.jpg
オヤツの入った袋を横目に、寄り道せずにバッチリクリア♪


マシューくんも、ロク助くんもコンスタントに参加して毎回毎回よく頑張っています!
近道はありませんから、練習あるのみ。
それぞれ目標や課題は違いますが、みんなで頑張っていきましょう☆

今月のグループレッスンは、あと22日(日)のみとなります!
既に4頭のご予約が入っています♪
グループレッスンお疲れさまでした(^∀^)

コメントの投稿

非公開コメント

立止の練習

立止が苦手とは思っていましたが、まさか座ってしまうとは…
家でもコツコツ練習中です。

だいぶ理解してきたみたいで、間違えて座ることは減ってきました。

また22日よろしくお願いします!

ロク助お姉さん

立止のキープ結構難しいですよね。
もともと、オスワリの方が先に教えていますし、
多くすることがあるので、身についているんですよね。
新しいことなのでじっくり教えていきましょう♪

22日お待ちしております(^^)/~~~
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード