スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカン・コッカースパニエルの【パチ君】です

アメリカン・コッカースパニエルの男の子は【パチ君】、6ヶ月の子です。

預かり合宿トレーニングを一週間前から開始しています。
メインは『トイレの学習』です。
トイレの場所を教えるに時間がかかるのは仕方ありません。
中にはスッと覚えてしまう子もいますが、大抵は毎日の積み重ねに人がどれだけ見ていられるか?です。

他の飼い主さん家族では、共働きで留守がちな環境で子犬を迎え入れるケースもあります。
たしかに、子犬のために仕事を休む育犬休暇はほぼ、会社にはありませんしね。
育児休暇と違って、子犬を迎え入れるにあたり、時間と環境を整えてからが子犬にストレスがかかりにくいです。

【パチ君】のお家では先住犬の同じAコッカーの【エール君】がいます。
多頭飼いともなると、子育てと同様に扱いには慣れてくるとは思いますが、
子犬にしてみれば同族の犬がいるわけなので、どうしても先輩犬との触れ合いが先行してしまいがち。
それによって、トイレのタイミングが教えにくいのも事実でしょう。

スクールでは、
ハウス→トイレ→済ませたら→フリー
これを繰り返し日常として過ごさせながら、【パチ君】に場所の習慣を学習してもらいます。

まだまだ6ヶ月なので、
ナーサリーやホテルに来ている犬との触れ合いから犬の社会化も経験できるので、
毎日毎日がとても新鮮でしょう~♪でもね、
トイレが済まないと遊べないんだよぉ~♪♪



DSCN3472.jpg


DSCN3473.jpg


DSCN3474.jpg


DSCN3475.jpg


DSCN3492_201406281217328af.jpg


DSCN3493_20140628121848074.jpg


DSCN3504_20140628121850974.jpg





  

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

お世話になります!
元気そうで何よりです
飼い主の方が今にでも会いたそうです!

明日にでも会いに行ってもいいでしょうか?

No title

>宇野 さま

明日はお昼を終えた後の14時頃は大丈夫です。
天候も午後の方が良さそうですし。

明日また、お電話ください。
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。