7月5日のグループレッスン!

7月5日のグループレッスンの様子です
この日は、初参加のワンコや久しぶりのワンコが居たので新鮮なメンバーでした♪

この日のメンバーは5頭の参加です!
DSCN3613_20140708104353f23.jpg
ラブラドールの【ポムくん】
チャッピーの兄弟です♪とーっても仲良しです
グループレッスンには久しぶりの登場です!!
刺激をもらいにきました~!とのこと(^ⅴ^)頑張りましょう~♪
DSCN3611_20140708104351c19.jpg
ボーダー・コリーの【ルークくん】
継続して頑張っているワンコの中の1頭♪新しいことも、色々吸収していっています☆
その分、苦手なことも見えてくると思うので、負けずに頑張っていきましょう!
ボスの誘惑に負けるもんかー!と♪りあんも同じです~
DSCN3609.jpg
ブリュッセルグリフォンの【ボンくん】
前回、少しステップアップすることが出来ました!
それを繋げていけるように頑張りたいですね。
焦らず、ひとつひとつ伝え方を確認しながら進めていきましょう♪
DSCN3607_201407081043489b2.jpg
Mixの【ブルーノくん】
今回、グループレッスン初参加のブルーノくん!
プライベートレッスンでは苦戦することも多かったですが、
諦めずに、コツコツコツコツ頑張ってきました!!
その成果をいよいよグループレッスンへ繋げていきます!
DSCN3617_201407081043548e8.jpg
スタンダード・プードルの【ルパンくん】
ルパンくんも初参加となりました!
お散歩で犬に会うと大変!という事で、グループレッスン合流目指して練習してきました。
他の犬がいる中でもコントロールしていけるように、頑張っていきましょう!
同居犬の【レオンくん】も後々合流予定です♪


まずは、ヒールウォークから☆
DSCN3618_20140708104959639.jpg
トップバッターはポムくん~!
久しぶりでしたが、好調なスタートでした♪♪
DSCN3619_20140708105001f3c.jpg
続いて、ルークくん!
ルークくんも良い調子♪飼い主さんをよく気にしてます。
DSCN3644.jpg
ボンくんは、最初は周りが気になり注目しにくかったので、フードルアーに戻していきました。
だんだん、ルアーでなくても歩けるようになってきましたね。
DSCN3624_20140708105002702.jpg
ブルーノくん、これだけ周りに犬がいる状況でよくフードルアーに注目して歩けました!
良いスタートでしたね♪♪
DSCN3628_20140708105005a08.jpg
ルパンくんも落ち着いた様子で良い感じ♪
初参加でこれだけ出来れば、上出来です☆★

DSCN3627_2014070810500325d.jpg
大気中のポムくんを隠し撮り~
ほのぼのポムくん。


他の犬と一緒に歩いていきます!
DSCN3640_20140708105153c09.jpg
ルークくん&ポムくん
お互い、あまり気にすることなく歩けていました♪
DSCN3651.jpg
ポムくん&ボンくん
犬が気になっても、今は飼い主さんと一緒に歩くことを優先です!
DSCN3657_20140708105159a4e.jpg
ルークくん&ルパンくん
ルパンくんは、ここでもまずはルアーで歩くことから♪
徐々に抜いていけるよう焦らず伝えていきましょう~!
DSCN3661_201407081055483c7.jpg
ブルーノくん&ポムくん
すれ違うこともルアーに注目させてクリアしてゆけました♪


休憩中のひとコマ
DSCN3664.jpg
ポムくんとボンくんが大きさの違う同じオモチャでコラボ~


続いて、みんなでマテの練習に移っていきました~!
DSCN3693.jpg

フセの姿勢もね♪
DSCN3689_2014070811024593f.jpg
ポムくん&ルパンくん
DSCN3674.jpg
ルークくん。アイコンタクトもバッチリ~☆
DSCN3675.jpg
ブルーノくん
DSCN3677_201407081058243c4.jpg
ボンくんも、何とかやり切れましたー!!


待つ組、歩く組に分かれて動きます♪
DSCN3680_201407081058262ab.jpg
ルパンくんが歩きます。待っているとはいえ、近くに犬が並んだ状況。
DSCN3681_20140708105827299.jpg
ブルーノくんも行きます!
集中力が続きにくいブルーノくんなのですが、後半に入ってもよく頑張っています!!
DSCN3682_201407081058285e7.jpg
みんな順番に歩きます。何頭か一緒に歩くこともありましたよ~!


次は、立ち位置を変えて、円を描くようにスタンバイ!
DSCN3701.jpg
DSCN3702_201407081102505c2.jpg
待っている時の注目も大切!
DSCN3703.jpg
しゃがんでもキープですよ~!
DSCN3705_20140708110638535.jpg
隣に戻った時もアイコンタクト♪
解除する時のアイコンタクトも忘れずに~!
それだけ大切なことなんです。


ラストは呼び戻し!!
DSCN3707.jpg
ポムくんは、 ルークくんに誘惑で隣を歩いてもらいましたが、
気にすることなく飼い主さんの元へ♪安定感のポムくんでした~!
DSCN3710.jpg
ルークくん、この日は、あまりゴールを飼い主さんが教えなくても、
自分から、脚側の位置(人の左側)に入ってくることが出来ました!
DSCN3713.jpg
ボンくん、いつもより出発しにくかったですが、寄り道も無く飼い主さんの所へいけました♪
オスワリやフセなど姿勢を取らせること、キープさせること、負けずに伝えていきましょう。
指示の伝え方、注意のかけ方、直し方、確認しながらやっていけば出来るようになりますよ♪
DSCN3721_20140708110644eaa.jpg
ブルーノくんは短い距離からの呼び戻しを行なっていきました。
終盤に入り、集中力も続きにくくなる時間帯でしたが、本当によく頑張りました!
状況を変えると、また成長が分かる部分もあって嬉しいですね♪
DSCN3723_201407081109158d2.jpg
ルパンくんは初めてながら、呼び戻しも端まで離れてチャレンジ!
犬の方へ行くことなく、真っ直ぐ飼い主さんの元へ♪
最初なので、全体的にフードルアーが中心ですが、まずはそこから♪
徐々にステップアップさせていきましょう!


参加された皆さん、今回もお疲れ様でした~!!
続々とメンバーも増えています♪
メンバーも変わることで、刺激も変わって良いですね。
次回も頑張りましょう~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャッピーちゃんに会ったときだけパチッと目が覚めてました(汗)...
またヤングパワーの刺激をもらいに参加しますので、よろしくお願いいたします!!

ポムmamaさん

あのペースもポムちゃんの良いところです♪(^^)
そして、やる所はキメテくれていましたからね!e-420
チャッピーもとっても嬉しそうでしたe-51
次の参加も楽しみにしています~♪
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード