7月6日のグループレッスン☆

この日は、久しぶりに公園でのグループレッスンとなりました

続々と集まる飼い主さんと、ワンコ達♪
その中で、リュックちゃんが、こーんな姿になっておりました(笑)
DSCN3725_20140710095138303.jpg
ロク助くんのお父さんが、だーい好きなんです

では、グループレッスンの様子をお伝えしていきます

参加ワンコは
ゴールデン・レトリーバーの【リュックちゃん】
紀州犬の【マシューくん】
Mixの【ロク助くん】
キャバリアの【ジャンくん】
Mixの【セブンくん】
5頭で行なっていきましたー!

最初からペアを組んで歩いていきます。
DSCN3728.jpg
リュックちゃん&マシューくん
この日はマシューくん、犬への気に仕方が強かったのですね。
久しぶりの外ということもあり、刺激が変わると犬達の反応もまた変わってきます。
ボスとの練習も挟んで、少しずつ落ち着いていっていました。
リュックちゃんは、横で見ていたロク助くんのお父さんの方に行きたくなってしまう場面も。
良い誘惑になってましたね~。それでも今はお母さんの指示を優先させて♪
DSCN3731_201407100951419a9.jpg
ジャンくん&ロク助くん
ロク助くん、飼い主さんが、最初の入り方からテンションを上げていこうと
とっても頑張っていました!
その甲斐あって、最初のヒールウォークから、良い調子でスタート♪
他の犬が苦手なジャンくんも、堂々と歩けていましたよ~!
お父さんの褒め方も上手になっていました(^∀^)
DSCN3733_20140710095143b71.jpg
セブンくんは、今回が初参加となります☆
フードルアーから、丁寧に歩いていきました。
ゆっくり、焦らず、じっくりと~♪

4頭一緒に歩いていきます!
DSCN3742.jpg
みんな位置について・・・
DSCN3741.jpg
アイコンタクト取れていたら、スタート♪

DSCN3748.jpg
マシューくん、少しずつ集中してきました☆
DSCN3750.jpg
リュックちゃんも良い調子!!
DSCN3753_20140710100712beb.jpg
ジャンくん、苦手な犬が待っている間に帰ってきても大丈夫
DSCN3751.jpg
セブンくんも、混ざっていきましたよー!!
オスワリをキープさせることも意外と大変。少しずつ頑張りましょう~!

DSCN3755.jpg
待機組みは、フセでのマテ!



最後は、呼び戻し☆
DSCN3757_20140710100716a05.jpg

DSCN3759.jpg
マシューくん、お父さんの更に後ろで遊んでいた子供のボールの方が気になってしまいました。
大好きなボールをモチベーターに距離を短くして行なっていきました。


DSCN3760_201407101007183b5.jpg
リュックちゃん、最初はカメラマンのボスの所へ行ってしまいました
DSCN3762_201407101010053b5.jpg
ちょっと、慎重だったので動き出しもゆっくりでしたが、
最後はちゃーんと飼い主さんの元へ♪

DSCN3767_20140710101007114.jpg
ちゃんと飼い主さんの所へ戻れているので、それが一番大事なこと♪
でも、走ってこれる事もあるので、悔しいところですね。
目標は、呼び戻しもスピードアップですね☆

DSCN3769.jpg
ジャンくん、こんな状況でも、ダーッシュでお父さんの元へ♪
スピードにも乗っていてとっても良かったですね。

DSCN3772.jpg
セブンくんは、リードの範囲内で少しずつ進めていきました。
だんだん集中が切れてくる時間帯でしたが、最後までよくやり切りました!
また、グループレッスン頑張りましょう♪お待ちしていまーす☆


今回のグループレッスンはここまでです!
参加された、飼い主さん&ワンコお疲れ様でした♪
19日・20日のグループレッスンの時間帯はまだ確定していないので、
決まりましたら、ブログでお知らせいたします。



コメントの投稿

非公開コメント

やればできるかも!

リュックちゃんにスリスリされて父はデレデレですね^_^;
ロク助もリュックちゃんには何故か嫉妬しないんです。

今回は最初は良い感じで入れたので、次回はこれを継続できるように頑張ります!
ボールで遊ぶ姿も見てもらえて良かったです。
皆様の前でレトリーブできる日も近いかも⁉︎

次回は20日、またよろしくお願い致します。

ロク助お姉さん

と、言うことは、お父さんもリュックちゃんも両想いで良いですね♪

課題の最初の入り方も良い感じでしたし!
苦労してロクちゃんをバッグで連れてきた甲斐がありましたね(;∀;)

なんと言っても、あのボールのあのお気に入り具合はすごかったです☆
来年の運動会が今から楽しみですね~♪

暑い毎日ですが、20日も頑張りましょう!
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード