fc2ブログ

7月12日のパピーパーティ♪

ブログのアップが大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
7月12日のパピーパーティーの様子です☆

3頭のワンコで開催されました
DSCN3809.jpg
シベリアン・ハスキーの【ツイールくん】
サーサリーに通っているハスキーの【アディくん】のお家にやってきた子です♪

DSCN3811_20140715144721828.jpg
シェットランド・シープドッグの【ラランちゃん】
『ララン♪』と呼んだら楽しくなるように♪という想いを込めて付けられたそうです(^v^)

DSCN3827.jpg
トイ・プードルの【RURU/ルルちゃん】
RURUちゃんも先住犬の先輩ワンコと過ごしています☆

DSCN3814.jpg
ボスのワンコ【チャッピー】&【リンデ】も一緒に行なっていきましたー!

まずは、リラックスポジション!
リンデがお手本に、リラポジ~!
仰向け抱っこの姿勢を取らせていきます。
DSCN3817_2014071514472501a.jpg
子犬の頃から慣れさせておけば、こんなに大きくなってからでも出来ますよ♪

みんなもリラポジにチャレンジ
DSCN3818.jpg

DSCN3823_20140715145013502.jpg
ツイールくん、すぐにリラックス~♪

DSCN3824.jpg
ラランちゃんも徐々に♪

DSCN3828.jpg
RURUちゃんは、ちょっとドキドキ!?

DSCN3826_20140715145017a5a.jpg
歯を見せることも出来るかな~?

DSCN3825.jpg
ツイールくんも!

リラポジの姿勢で、オヤツをもらいます。
DSCN3837.jpg
なんでもパクパク、ツイールくん☆

DSCN3838_201407151500014a6.jpg
意外と食べれたRURUちゃん♪

DSCN3840_2014071515000375b.jpg
直接は食べられなかったけど、ラランちゃんのオヤツの入れ物のフタに
オヤツを乗せてあげてみたら食べられました!!



続いて『物慣れ』 本日は掃除機編

まずは、音だけ聞かせてみます。
DSCN3845_2014071515000460c.jpg
興味津々。
DSCN3846.jpg
次に動かして見せていきますよ~
DSCN3848.jpg
確認に来るなら確認させてあげてOK
DSCN3850_2014071515061202d.jpg
RURUちゃんも確認に来れましたね。
DSCN3851_20140715150615ebd.jpg
お家では掃除機に反応して大変!というラランちゃんですが、
そこまでの反応は出ずに、掃除機の様子を伺っていました。
苦手な刺激を受けながら、オヤツを与えることもプラスして♪




次は、他人との触れ合い
知らない人が近づいてきた時の反応を見ていきました。
神田先生と、田中が順番にまわっていきましたよ~!
DSCN3860.jpg
ツイールくん、ぜーんぜん大丈夫♪
DSCN3861.jpg
ラランちゃんは、オヤツは食べれないけど、すごく友好的☆
でも真正面からは近づかずに、必ず横から来ていましたね。
DSCN3863.jpg
RURUちゃん。急に撫でられるのはビックリしそうですが、
ちゃんとニオイも確認しに来ていました♪


コントロールポジションに入っていきます!

RURUちゃん
DSCN3868.jpg
誘われてもこれ以上行けない・・・
DSCN3869_20140715151424f60.jpg
ということが分かってくると、諦めて足元に。
これで充分OK♪

ラランちゃんはオモチャで誘惑。
DSCN3876.jpg
ラランちゃん『んー、全然近づけない~』
DSCN3881.jpg
ツイールくんも諦めるて、することがなければ、休む姿勢に。
もう寝ちゃいそうなくらいですね。


犬同士のあいさつ

犬は、お尻のニオイを嗅ぎあって挨拶します♪
その場面を人口的に作っていきましたよ~!
DSCN3887.jpg
RURUちゃんのニオイをチャッピーが嗅ぎます。
DSCN3888.jpg
ラランちゃんも嗅がれますよ~
嗅がれたら、嗅ぐこともね♪
DSCN3889.jpg
ツイールくん、しっかり嗅いでいます(^^)



最後は、オフリードにして、ドッグラン!
DSCN3896.jpg
ポチくんも参戦ー!!
DSCN3898.jpg
ラランちゃん
DSCN3902.jpg
RURUちゃんは、ラランちゃんのお兄ちゃんと触れ合い中♪
DSCN3903_2014071515183510b.jpg
いろんな、犬・人と接していきましょうね~。
DSCN3893.jpg
パチくんと、ツイールくん、お互い良い遊び相手になってました☆

順番に呼び戻したら、ドッグランも終了です!
DSCN3906_201407151518382e1.jpg
ツイールくん

DSCN3905_2014071515183607b.jpg
RURUちゃん

DSCN3907_20140715151839f98.jpg
ラランちゃん
お兄ちゃんが、頑張って呼んでくれました♪

7月12日のパピーパーティーはこれで終了です。



次回のパピーパーティーは
7月26日(土)16:00~です!!

※2回目のワクチン接種が済んでいる5ヶ月までのワンコが対象です


持ち物
・参加費 1500円
・ワクチンの証明書
・食べ慣れているおやつ(ドッグフード)
・リード
・首輪または、ハーネス


参加特典
お散歩の時の必須アイテム!ウンチ袋のポイ太くんをプレゼント♪
初参加のワンコには更に・・・!
       ドッグホテルの割引券をプレゼント♪
       パピーパーティー参加ワンコだけの特典です!



ご予約は、電話かメールにてお願い致します。
沢山のご参加お待ちしております♪
連続参加も可能ですので、ぜひまたお越しください(^^)


Tel: 044-272-3356
e-mail: arena_dog@yahoo.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード