8月2日のグループレッスン☆

8月2日のグループレッスンの様子です!

みんな一緒に待たせる練習からスタート☆
DSCN4303.jpg

この日の参加ワンコは、7頭!!
距離感の近い中、みんな頑張りました(^0^)/
DSCN4295.jpg
キャバリアの【ジャンくん】

DSCN4296.jpg
Mix の【セブンくん】

DSCN4297.jpg
カニンヘン・ダックスの【クレアちゃん】
今回が初参加です♪

DSCN4299_2014080317171276d.jpg
フラット・コーテッド・レトリバーの左【Ray/レイちゃん】右【エルちゃん】

DSCN4301.jpg
ゴールデン・レトリーバーの【リュックちゃん】

DSCN4302_2014080317184359f.jpg
柴犬の【紋次郎/もんじろうくん】

DSCN4307.jpg
リードの範囲で向かい合い☆
DSCN4308.jpg

DSCN4310_20140803171849291.jpg
対面してしゃがみます。しゃがむことで寄ってきてしまわないかな~??

DSCN4311.jpg
フセでのマテも行なっていきます♪

DSCN4316.jpg
フセ+マテをさせたら、指示を出してる飼い主さんも席に座っちゃいます。
動いてしまったら、すぐに戻しにいきます



続いては、歩く練習!
一頭ずつ歩いたあとは、ペアを組んですれ違う練習や
それぞれ課題を与えられて、指示を出していきました。
DSCN4340.jpg
リュックちゃん&紋次郎くんペア♪
DSCN4351.jpg
途中で座らせたり、伏せさせたり!
DSCN4357_201408031742477d7.jpg
飼い主さんが後ろへ移動したので、伏せたまま、顔だけ向けています(^^)


DSCN4359_2014080317424837e.jpg
エルちゃん&ジャンくんペア♪
犬の苦手なジャンくんは、すれ違いの時に少しビックリしつつも、
エルちゃんが落ち着いて歩いていたので、そのまま通過も頑張れました♪
DSCN4360.jpg
途中で座らせたり、待たせて離れて、呼び戻しも!
DSCN4362.jpg


DSCN4365.jpg
セブンくん&クレアちゃんペア♪
セブンくん、待機している犬ゾーンが気になる~
DSCN4366.jpg
クレアちゃん、ニオイ嗅ぎが出やすかったですが、
ちゃんと注意をしていくと、良くなっていきました☆
また、飼い主さんが止まった事に気づいて止まれるか?
ということも行なっていきました(^∀^)

DSCN4325_20140803175914ac7.jpg
Rayちゃんは、一頭で頑張っていきました!
犬ゾーンが気になるのよね~
伝え方頑張りましょう(^0^)/

今度はお母さんがチャレンジ!
DSCN4347_20140803175916e65.jpg
おっ!良い感じ♪

DSCN4369.jpg
ジャンくん、疲れてきちゃった~?
これだけ犬が多い中で、リラックス出来る余裕があるのも良いことです♪



最後は、呼び戻しです!
DSCN4376.jpg
Rayちゃん、呼び戻しはよく集中していましたね♪♪

呼び戻しもペアで一緒に行なっていきました。
DSCN4381.jpg
紋次郎くん
DSCN4382_20140803180205167.jpg
リュックちゃん
DSCN4383.jpg
お互い、つられずに待つことも良かったですね☆


DSCN4388_20140803181436080.jpg
エルちゃん&ジャンくんペア♪
DSCN4385_20140803180207813.jpg
DSCN4387.jpg
ジャンくん、つられてしまう時もありましたが、
そのあと、よく飼い主さんの注意に反応してストップ出来ました♪
エルちゃんは確実に飼い主さんの元へ(^ⅴ^)

セブンくん&クレアちゃんペア☆
DSCN4391_2014080318143777b.jpg
リードを離して、部屋いっぱいに離れての呼び戻しにチャレンジしました!!
これだけたくさんの犬がいる中、ちゃーんと飼い主さんの元へ行けてとても良かったです♪

DSCN4392_2014080318143947e.jpg
クレアちゃんも、初参加ながら今までプライベートレッスンで
行なってきていたことをしっかり発揮出来ていましたね☆
呼び戻しも、とっても良い反応でした(^^)


暑い中、飼い主さんもワンコもお疲れ様でした~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード