夏休みのドッグホテルの様子 その3

こんにちは田中です♪

昨日まで夏休みを頂いておりました~
家族旅行で伊豆へ行き、海や川で遊んだり...
attachment004.jpg
attachment003.jpg

ここ数年、恒例になっていた夏の富士登山は残念ながら台風の影響で中止になりましたが、
変わりに高尾山の森林コースを登りに行ったりと、満喫させて頂きました
今日からはボスが夏休みに入ります
バトンタッチして頑張りますよ~


お泊りの続いているワンコが今日も沢山
attachment001_20140814150237f78.jpg
紀州犬の【マシューくん】
今は、雨が降ってしまいましたが、いつもより涼しいのでのんびりお散歩できました(^∀^)
attachment002.jpg
柴犬の【賢童号/けんどうごうくん】愛称は、けんちゃん♪
普段のお散歩もスクール周辺を歩いているので、慣れた道です。
けんちゃん『はやく行こうよ~!』
DSCN4502_20140814150240b1a.jpg
Mixの【ラッキーくん】
ラッキーくんは外でのトイレなので、行ってきまーす!

DSCN4505.jpg
トイ・プードルの【マロンちゃん】
アリーナでのお泊り経験が少ないので、まだ、少し緊張気味かな?
撫でると嬉しそうに顔を伸ばしてきます(^^)

DSCN4508_20140814151110893.jpg
コーギーの【ちょびくん】は、今回初めてのお泊りです。
慣れたハウスも持参の為、初めてのアリーナでも落ち着いて過ごせています♪
DSCN4516.jpg
とっても人懐こい、ちょびくんです☆

ホテルでは、お馴染みの顔!ボクサーの【ブラウニーちゃん】
お迎えに行くと、大喜びで車へ
DSCN4519.jpg
ブラウニーちゃん『ハッ!!!・・・そのボールは!!!!』
DSCN4522_201408141511143d8.jpg
ボール遊びが大好きです☆★

ゴールデンの【ジョンくん】も、お泊り続いていま~す!
DSCN4528.jpg
ジョンくん、近い!近いっ!笑
DSCN4527_2014081415200557b.jpg
今週は、ナーサリーはお休みですが、お預かりは行なっているので、
ナーサリー組みからも、日帰りホテルに来てくれています♪
DSCN4532.jpg
フラットの左【柚くん】&右【杏ちゃん】
今日もよろしくね~♪
DSCN4525.jpg
ラブラドールの【ケイティちゃん】も来ていまーす☆
DSCN4526_20140814152003269.jpg
ラブラドールの【ナナちゃん】もまだいますよ~!
一番長いのはナナちゃんかな?
DSCN4534_20140814152439b26.jpg
女子はまったり~
DSCN4537_2014081417291959c.jpg
パグの【真露/まろんちゃん】とビーグルの【ラテちゃん】も♪
みんなでお泊り頑張っていまーす☆

コメントの投稿

非公開コメント

ふて腐れ坊主(-.-)=3

 神田先生、田中先生毎年お世話になっております<(_ _)>
ホテルでのマシューの様子が帰省先で分かり嬉しい限りでした!(^^)!。単独でもいいのでドッグランは難しいですかね?やはりガウガウ坊主は?

 今年の夏もお蔭様で、娘にゆっくり時間を作って楽しい思い出を作ってあげられました。(私達としてはマシューも一緒にがいいけれど)

 今日のお迎え時、あんなに可愛い態度で出迎えてくれたのに、アリーナを後にして途中で降りて久しぶりの散歩をし帰宅後、田中先生も言っていた様に帰り途中の散歩でウンチも出たのに、夕食は様子を伺う様に2.3口ポリポリしただけですぐ寝転がってしまいました。その後、私達の夕食が済むと、普段なら「そろそろ俺と遊ぶ時間だよね!(^^)!?」アピール視線を送ってくるのに、今夜はチラ見してゴロンとしていたので「じゃあお休みなさい」と閉める準備をした途端、「えっ( ;゚Д゚)!」みたいな顔して・・・。

 飼い主をなめるなよ<(`^´)>、今夜はそのまま寝なさい!にしました。

 まあ他犬と一緒という気疲れ?もあっての事だと思いますが(^_-)-☆
帰省先で色々考えてしまい、マシューには先生方以外に頼れる人が居ないので、今後どうしてあげたらいいかとか考えてしまい、逆に眠れなくなって・・・(; ゚Д゚)。

 ちなみに私もロクちゃん姉さん同様蝉は( |||;゚Д゚)ダメです。田中先生は大丈夫ですか?

 

マシューママ

ゆっくりと楽しい時間を過ごせた御帰省となったようで良かったです。
マシューもご飯の食べが悪くなってしまう事はあったものの、
慣れた場所で体調も崩さず過ごせていました(^^)
ご飯に関しては、夏の暑さやお泊りの疲れもあると思いますしね。

慣れた場所が御自宅以外にないワンコもまだまだ多いです。
マシューはそのような場所が一つでもあるというのは大きいことだと思いますよ♪
以前実家で飼っていた犬は全く慣れた場所が無かったので、動物病院に預けたら
3日間排尿すら全く出来ずに過ごしていましたe-330

ホテルでのドッグランは、他の子の運動の時間の兼ね合いもあるので、なかなか難しいのです。
頭数の少ない時であれば・・・まだ出来る可能性も?という所でしょうか。

セミですが・・・私も得意ではありません~
木に止まっている分には平気ですが、傍を飛ばれるのは困りますe-350
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード