8月31日のグループレッスン☆

この日は4頭のワンコの参加です!
ここの所、涼しい日が続いているので、公園でのレッスンが行なえました♪

まずは、みんな揃って待機の練習から☆
ツイテの位置にての基本姿勢!とても大切です。
DSCN4716.jpg
紀州犬の【マシューくん】
DSCN4719_2014090414335625d.jpg
ラブラドール・レトリーバーの【ポムくん】

フセの姿勢、向かい合って、とパターンも増えてゆきます☆
DSCN4722.jpg
Mixの【ロク助くん】
DSCN4725_20140904144746960.jpg
カニンヘン・ダックスの【クレアちゃん】

DSCN4724_201409041434057fb.jpg
【チャッピー】はこの日も研修生の若林さんと♪
DSCN4718_201409041433545cf.jpg
フラット・コーデット・レトリーバーの【杏ちゃん】
この日はホテルに来ていたので、田中との参加です☆
DSCN4737_2014090414524621d.jpg
同じお家の【柚くん】も!柚くんはボスとの参加です!

みんなが待機している中央を一頭ずつ歩きます!
DSCN4727.jpg
ポムくんがいきますよ~♪
DSCN4730.jpg
マシューくんも!犬との距離が近いけど、ボスのサポートもありつつ頑張ります!
DSCN4733.jpg
2日連続でのグループレッスン、息が合ってきたかな??
みんな順番に歩いてゆきました。

今度は、歩く練習がメインです。
カラーコーンを四角を作るように置き、
その周りを四角を描くように歩いていきました!
DSCN4738.jpg
背後にも犬がいるので気になりますが、それも良い刺激♪
DSCN4739_201409041452494e8.jpg
曲がることにもちゃんと気づけるかな??
DSCN4748_20140904145250e82.jpg
杏ちゃんと柚くんは、休止の練習☆
DSCN4752_20140904145252584.jpg
監督みたいですね!(^^)

止まって、フセでのマテで犬の後ろに立つことなどなど
色んなことを組み込みながら進んでいきました!
DSCN4753.jpg

最後は呼び戻しです☆
トップバッターはロク助くん!
DSCN4772_20140904150233dfb.jpg
待機のあとで、動き出しにくいかとも思いましたが、
ゆっくりながらも、全部一回で出発できました♪
DSCN4773_201409041502342b2.jpg

続いて、ポムくん!
DSCN4788.jpg
大好きな兄弟犬のチャッピーが隣で誘惑係です♪
DSCN4791.jpg
チャッピーの方へ、寄り道することなく飼い主さんの元へ☆

次は、クレアちゃんです☆
DSCN4794.jpg
前回よりもだいぶ距離を取ってもよく待てていました♪
DSCN4796.jpg
飼い主さんの元へ真っ直ぐ走っていってオヤツもGET!

ラストは、マシューくん!
DSCN4802_2014090415071974d.jpg
呼び戻しの前半とても調子が良かったですが、最後の呼び戻しで
ボスがボールのオモチャで誘惑~!
このような状況はまだまだ苦手。引き続き頑張っていきましょう!!

31日のグループレッスンはこれ終了です☆
次回のレッスンは、6日・7日になります。
参加された飼い主さん、お疲れ様でした~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード