

9月7日のグループレッスン☆

9月7日のグループレッスンです♪

今回の参加ワンコは2頭!
まずは、キャバリアの【ジャンくん】
DSCN4925.jpg

そして、紀州犬の【マシューくん】です。
DSCN4924.jpg

ホテルに来ていたMixの【ミモサちゃん】にも協力してもらいました♪
DSCN4923.jpg


この日も待機の練習から入っていきました!
DSCN4927.jpg
いろんな姿勢で待たせること。
DSCN4930.jpg
周りをまわるなど、傍から離れる時には、指示のあった姿勢を次の指示や解除までは
キープしているということを、分かってきている子達ですから
あえて『マテ』という言葉は使わずに、その姿勢のコマンドのみで伝えていきました。

カニンヘンダックスの【クレアちゃん】と【チャッピー】も参戦!
DSCN4947.jpg
いつも飼い主さんとグループレッスンに参加しているクレアちゃん。
今回はお泊り中だったので田中と初ペアで頑張りました♪
DSCN4946.jpg
犬メンバーを変えて、待機の練習が続きます。



次は、歩く練習です!
DSCN4949.jpg
ジャンくん、よく飼い主さんを意識して歩いていましたよ♪
DSCN4963_201409111514062bb.jpg
マシューくんも落ち着いていてGOOD~☆

他の犬と一緒にペアを組んで歩きます。
DSCN4964_201409111514086e0.jpg
DSCN4967_20140911151411b06.jpg
近い距離感でも、2頭とも良く頑張れていました♪


ラストは呼び戻しー!!
まずは、ジャンくんからです。
DSCN4969.jpg
マシューくんの前を通るのが少し怖い様子でしたが、
止まることなく、ちゃーんと飼い主さんの元へ♪よく頑張りました(^∀^)
ジャンくん、いろんなことがスムーズに出来るようになりましたね。
外でもオモチャで遊べることも出てきたようで、スゴイ!スゴイ!

続いて、マシューくん。
DSCN4971_20140911151826538.jpg
出発も良く、飼い主さんの元まで行くことも良い反応でした!
傍に来たあと、ツイテをさせるまでの、ちょっとした隙をついて
違うところへダーッシュ!ということがありましたが、ご自宅でもあることのようなので、
『隙をつこうとした所で、無理なのよ!』というのを伝えて行きたいですね。

ジャンくん&マシューくん、レッスンお疲れ様でした♪
また次回も頑張りましょう~!

今月はあと、20日21日に開催されます!
皆さんのご参加お待ちしております(^∀^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日はありがとうございましたo(^-^)o
マシューくん、お疲れさまでした!

待てを言わなくても姿勢を保つことが大切なのですね!
確かに指示をしてすぐ『待て』と言うのが私は習慣になっていました。
自宅でもレッスンで教えて貰ったことを復習して続けていきます。

土曜日のグループレッスンはアジリティーも行ったんですね!
楽しそうですね!
機会があったらまた企画してください~。
ジャンもアジリティーは得意?!だと言っています(笑)

それではまたよろしくお願いします。



ジャンママ

グループレッスンではお疲れ様でした!

マテを使ってはいけないわけではありませんが、
姿勢の指示があったら、次の指示や解除までは
その姿勢!という事を教えてきているので、マテを言わなくても、
維持していけるハズなんです!よく出来ていたと思いますよ(^^)

アジリティーもまたやりたいですね♪
外で遊べるきっかけになるかも?!
また次回も頑張りましょう☆
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
