柴犬の【三太/さんた】くんです☆

柴犬の【三太】くんです。
来月で1歳を迎える元気いっぱいな男の子です。
出張トレーニングを行なってきて、昨日1クール終了しました!

一番の悩みは『噛む』こと!
甘噛みが当たり前になっていたことに加え、
拘束されることがとても苦手だったり、物を守る気持ちが強いところもあります。
そんな場面ではとても強く自分の意思を示してきます。

人に歯を当てることは、強さに関わらず絶対にイケナイ事!
噛む場面以外にも、興奮する状況でも落ち着かせることや
ハウスの出入り・オモチャの遊びなどでの人とのルールを伝えていっています。
attachment00_201410121028594e0.jpg
1クール5回の中では、まだまだ少しの内容ですが、
飼い主さんも毎日練習して頑張っています!!
三太くんにとって苦手な練習、得意な練習も見えてきましたね。
来週からは、ドッグナーサリーへの登園をスタートします☆
レッスンも併せて行っていきますので、引き続き頑張っていきましょう。
噛むことは、絶対に許してはいけない行為!
負けずに伝えていきましょうね。
ここがしっかり伝えていけると今後の三太くんとの楽しみも広がります♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード