

10月18日のグループレッスン☆

遅くなりました
10月18日のグループレッスンの様子です(^^)

今回のメンバーはこんな感じになっております♪

MIXの【セブンくん】
DSCN5397.jpg

カニンヘン・ダックス【クレアちゃん】
DSCN5398.jpg

ゴールデン・レトリーバーの【リュックちゃん】
DSCN5399.jpg

MIXの【ロク助くん】
DSCN5400.jpg

ラブラドールの【ポムくん】
DSCN5401.jpg

ヨーキーの【ミランちゃん】
DSCN5402.jpg

ハスキーの【アーディくん】
DSCN5403.jpg

以上の7頭で行なわれました
まずは、紹介した写真のようにツイテの位置でアイコンタクト♪
とても大切な基本の姿勢です!
これを、オスワリだけでなく、フセの姿勢にても順々に行なっていきました。


続いて待たせていくことをみんなで一斉に♪
DSCN5406.jpg
ここでも、アイコンタクトは大切!リードを持つ人に集中させていきます。
DSCN5412.jpg
DSCN5413.jpg
距離を取ったり、誘惑を入れながら進めていきました。
DSCN5417.jpg


続いて、歩く練習もみんな一緒に!
DSCN5422.jpg
DSCN5430_2014102515321401c.jpg
歩く途中にも、誘惑が入ります
DSCN5431_20141025153445d3f.jpg


最後の呼び戻しもペアを組んで、
2、3頭ずつ一緒に行なっていきました!

DSCN5434_201410251534461f5.jpg
ポムくん、ゆっくりですが確実に~♪

DSCN5436_2014102515344859a.jpg
リュックちゃん、出発しにくい時もありましたが頑張りました☆

DSCN5438_20141025153449c82.jpg
ロク助くん、他の子が先に呼ばれるのにつられずに待つことも!
呼び戻しでは飼い主さんの元へちゃんと向かえていましたよ♪

DSCN5442_20141025153451f20.jpg
ミランちゃんのダッシュには皆さん驚きでした~

DSCN5445_201410251540369f4.jpg
アーディくんは今回がグループレッスン初参戦!となりましたが、
呼び戻しもちゃんと戻れて、よく頑張っていました☆

DSCN5447_20141025154039d43.jpg
セブンくん、待つことも少しずつ頑張れるようになってきているので、
ロングリードも使わずに呼び戻しチャレンジ出来ましたー!

DSCN5448_201410251540425ef.jpg
クレアちゃんも良い反応で飼い主さんの元へ☆★


これでグループレッスンは終了です!
たくさんご参加ありがとうございました♪
みなさんお疲れ様です

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます。

子供が何故か苦手なロク助。
公園の入口の子供の集団が気になって途中かなり注意散漫になってしまいました…
頑張らねばですね。

余談ですが、次の日の19日にロク助と両親で昭和記念公園に行ったら、アーディ君とツイール君にお会いしたそうです!

11月もレッスンよろしくお願いします。

ロク助お姉さん

苦手なものを好きにするのは難しいですが、
その中でも人の声が届くようにしていけるといいですね。

昭和記念公園のお話し伺いましたよ~!
他の場所でも出会えると嬉しいですね♪♪
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
