新しい第一歩です

昨日今日と、研修会のためスクールをお休みとさせて頂きました。
来月最後の競技会に参加される飼い主さんはまた、一緒にがんばりましょう!
ナーサリーは通常通り明日から登園開始です。


タイトルの『第一歩』ですが、
先日、ジャパンケネルクラブ公認訓練士に無事合格し、
今後更なる技術力アップと訓練士の本来あるべき役割りをしっかりと継続するために、
新しい組織に入ることとなりました。

『神奈川訓練士会』です。
この、神奈川訓練士会は訓練士としてきちんとした資格を保持している事。

私は、JKC(ジャパンケネルクラブ)公認訓練士ですが他には、
PD(日本警察犬協会)公認訓練士やJSV(日本シェパード犬協会)公認訓練士の3つです。

日本には他に色々な名称の資格がありますね。
更に、通信講座で資格が認定されるコースもあるので、現場でみっちり修行!
なんてするのが出来ないもしくは近道で取得が出来るならその方が楽♪と考える人もいます。
別に否定はしませんよ。その方達も立派に仕事として成り立っているのですから。
でも、幅広く飼い主さんにレクチャーするためには現場での経験です。

話は戻りますが、神奈川訓練士会
訓練士同士で横の繋がりを持ち、手法の情報交換も行なわれるので、
まだ訓練した事の無い課目も含めて今後の技術力アップのために入らせていただきました。

全国に会が11あります。
それをまとめているのが、 【全日本犬訓練士連合協会】です。

今後JKCが主催する大会の設営や当日のお手伝いもするので、
大会前日は全てではありませんがレッスンがお休みになるかもしれません。
なるべくは、出られる飼い主さんの直前レッスンは確保してゆきたいですが、
設営準備や大会のお手伝いがどうしても人数確保が必要ですと、
2日前・3日前のレッスンとなるかもしれません。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード