12月6日のグループレッスン

12月6日のグループレッスンの様子です(^^)

この日は、公園に着くなり雨が降ってきてしまい、スクールへ撤収
久しぶりにスクールでのレッスンとなりました。
参加ワンコはお馴染みの
MIXの【ロク助くん】&ゴールデンの【リュックちゃん】の仲良しコンビです♪

基本姿勢の確認や、ツイテの位置でのオスワリやフセの姿勢の練習から行なっていきました。
DSCN6048.jpg
お互い向かい合った位置関係でも♪

DSCN6049.jpg
DSCN6050.jpg

今度は、飼い主さんの位置をチェンジ!
犬はそのままなので、飼い主さんとは向かい合い。隣にいるのは別の飼い主さんです。
DSCN6051_20141211140756dfd.jpg
そんな中、遠隔の指示!つられずに出来るかな?!


続いて、犬はオスワリ+マテ!人は、席に戻ります。

その中、順々に他の人が近づいたり、匂いを嗅がせたり、撫でることも!
DSCN6053_20141211140757eb5.jpg
だ~い好きなロクちゃんパパが近づいてきても、
撫でられても、リュックちゃん頑張りましたー!!!

ロク助くんは、相手が飼い主さんですが、
ハンドラーはお姉さんなので、動かず我慢!
お家でもこんな誘惑練習をしているそうなので、バッチリでした~♪
DSCN6054.jpg
りあんも参加♪
一番怪しかったです・・・大丈夫か?!BH・・・
DSCN6055_20141211141455d58.jpg
この他にも全員、それぞれの犬をまわっていきました♪


続いて、歩く練習です。
DSCN6058.jpg
リュックちゃんは、室内ということもあり壁が迫ってくると先読みして
ターンしようとしていたので、逆ターンも!
左回りのターンもクイックに回れるようになっていきました。

DSCN6057_20141211141456529.jpg
ロク助くんは、Uターン後の帰り道は足取りも軽やか♪
なので、出発もロク助くん自身で一緒に出発出来るように意識していきました。

この後、カラーコーンを使って、ジグザグに歩く練習や、
コーンの所に人&犬が立って、そこをジグザグ歩く練習も行ないました。


この日の呼び戻しは、アジリティー好きな二頭だったので
ハードルも取り入れて行ないました♪
少し、飛ばす練習をしてから呼び戻しと繋げていきます。
DSCN6062_201412111422044fd.jpg
ブレてしまいましたが、載せちゃいます☆
DSCN6064_201412111422057b3.jpg
ハードルを避ける事なく、楽々ジャンプ♪
ジャンプした流れでの呼び戻しなので、勢いもあって◎でした♪

続いてリュックちゃん!
DSCN6065.jpg
DSCN6067_20141211142208f4d.jpg
リュックちゃんも、余裕のジャンプでしたが、
少し高くしてみると、その高さはちょっとな~・・・
と、器用にバーを落とさずくぐったりしていたので、笑
低めのバーに戻してあげると大丈夫でした(^^)


この日はあまり写真が撮れずにすみません。
少ない頭数でしたが、じっくり練習が出来ました~♪
雨にも降られたレッスンでしたが、お疲れ様でした!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード