ちょっと早めの御挨拶

ボスの神田です。
昨日から田中が休みに入り、だんだん年末年始のホテル受け入れ頭数が増えてくるため、
ちょっと早めに御挨拶です。

今年もまた沢山の出来事がありました。
パピーパーティーにドッグナーサリー・パピートレーニング
グループレッスン・ドッグホテル・プライベートに出張と…
新たにしつけを勉強する飼い主さんや継続している飼い主さん。
初めてホテルをアリーナで過ごした犬達。

運動会も毎年継続出来て、皆さんが楽しんでいる姿がとても嬉しいです。
また運動会後の夜の宴(笑)も待ち遠しいですね。
来年の初夏前は運動会が出来ずにたぶん、秋に開催する予定です。
私事ですが、春に第二子が誕生する予定です
女の子だそうです
家族がまた一人増え、これで犬より人間の方が多くなりました。

競技会や訓練試験も今年は多くの飼い主さんがチャレンジしていました。
結果はどうあれ、一緒に勉強するその時間が犬との良い関係を築けたと思います。

各レッスンもコンスタントに練習されている方が多く、皆それぞれ少しずつ成長してきてますね。

来年はいよいよ、
BH(ベーハー)教室開始です!
日本の行政を一気に変えられませんが、このBH資格を保持している犬と人は、
介助犬・盲導犬・聴導犬が公共施設・公共交通機関に入れるのと同じに見てもらいたいです。
もちろん、犬という動物ですから100%安全とは言いません。
ですけど、過剰な反応を見せずにいられる社会化と犬をコントロール出来る人との絆は、
ホイホイ歩かせて『ワンワン!』言わせているペアより、迷惑かけていません。
抱っこならOK♪なんてズルイ~
このBH、アリーナドッグスクールも微力ながら地域で広め認知してゆきます。

グループはコマンドの基礎練習に周囲の刺激がある中でのレッスン。
BHに通われる方はまず社会化に不安要素が多くないこと。
BHに通いたい方で社会化に不安がある犬はまず、
グループやプライベートに出張などありますから、そちらのカリキュラムで行動の矯正をしましょう。

もちろんCD(コンパニオンドッグ)の試験・競技も続けてJKCには出陳します。


来年はスクールも色々と変化の時期になってきますので、
更に一生懸命頑張ってゆきたいです。



年越し犬も沢山ホテルに来ていますが、お家で過ごされる犬達には正月太りさせないように。
私は2日から休みをいただきます。

この一年、皆様ありがとうございました。とっても充実した一年でした。
良いお年をお迎えください。


コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました!

神田先生、今年も 大変お世話になりました

そして、来春にはお子様の誕生とのこと
おめでとうございます!

リュックはアリーナが大好きで
「アリーナ行くよ」と言うと 大騒ぎです

私もBH教室、通いたいと思いますが
リュックも私もはビビりなので バイクのクラクションに二人して 腰をぬかしたらどうしようと 今から心配です

来年もよろしくお願いいたします(^^)/

神田先生今年も大変お世話になりました。

コウノトリからの素敵なお知らせもあったよで、来年のnewアリーナ楽しみにしています! 

リュックちゃんと同様モンジも『アリーナ』がスイッチです(^^ゞ

来年も楽しそうな1年になりそうです☆
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

良いお年を。

いつもお世話になっております。
ロク助はまたこの1年で出来ることが増えました!
まだまだ暴走はしますが、だいぶ落ち着いてきました。

春には新しい家族が増えますます楽しくなりますね。
神田先生のさらなるご活躍を期待しております。

来年もよろしくお願いします♪

ありがとうございました!

神田先生、今年も色々とありがとうございました。
そしてベイビーの誕生が待ちどおしいですね(*^o^*)

ジャンの事をいつも大切にしていただいて感謝しています。
ジャンを飼い始めた頃の私は恥ずかしながら色々なことで悩んでいました。
でも神田先生と田中先生のおかげでワンコライフを送る楽しさやしつけ、ワンコを外に連れ出すルール等を学ぶことが出来ました。
またアリーナを通じて沢山の飼い主さんとワンコ達と交流を持つ事が出来て楽しいです。(ジャンは?ですが…)
神田先生の奥様にも感謝しています。ありがとうございます(*^。^*)

来年もよろしくお願いいたします!
ジャンと外で遊べるように&レトリーブ出来るようになれたらい
いなU^エ^Uヾ(≧∇≦)

ありがとうございました。

1年間大変お世話になりました。
愛犬とのトレーニングを通じて
沢山のことを学ばせていただきました^^

来年は、赤ちゃんが誕生されるとのことで
楽しみですね♪
ずっとハードスケジュールだった先生方、
お正月はご家族とゆっくりリフレッシュなさって下さいね。
良いお年をお迎え下さい^^
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード