今年、初☆グループレッスン!

1月11日アリーナの誕生日だったこの日は、
今年一発目の初☆グループレッスンでした

年明けすぐにも関わらず沢山の飼い主さん&ワンコが参加してくださいました♪

歩く練習から入っていったので、
その様子の写真と一緒にメンバーをご紹介~!(^O^)/

柴犬の【紋次郎/もんじろうくん】
DSCN6481.jpg
初レッスンに一番乗りで来て下さいました♪
今年も気合を入れてスタートです!
年末お会いした時から、またパワーアップしていましたよー!

ヨーキーの【ミランちゃん】
DSCN6484.jpg
年末の競技会を終えてからも練習を頑張っていた様子で、
もっと頑張りたいとお話されていた脚側行進レベルアップしていました!!
皆さん、自主練頑張っていますね♪♪

スタンダード・プードルの【デイジーちゃん】
DSCN6485.jpg
久しぶりのグループレッスンです(^^)
ご家族全員での参加です♪デイジーちゃんはお母さんが担当!

チワワの【あずきちゃん】
DSCN6487_201501121555544bb.jpg
デイジーちゃんと同じお家のあずきちゃんです♪
今回参加ワンコの中でも、あずきちゃんが一番アリーナ歴の長いお姉さんワンコです。
この日は、娘さんがあずきちゃんとレッスンに挑戦!!

Mixの【ブルーノくん】
DSCN6491.jpg
プライベートレッスンでは、色々と出来ることが増えてきているブルーノくん(^^)
たーくさんの誘惑が多い公園でのグループレッスンの中でも
頑張れるようにチャレンジしていきます!!

紀州犬の【マシューくん】
DSCN6493.jpg
今年の初散歩はとても良いスタートがきれたという嬉しいコメントを年始に頂きました♪
今日も周りにはサッカーボールが多く気になる中でのレッスンです。
初レッスンも頑張っていきましょう(^^)/~~~


Mixの【ロク助くん】
DSCN6494.jpg
年末のグループレッスンでちょうど40回目だったというロク助くん!
コンスタントに通ってくださっています(^^)v
今年もコツコツ頑張っていきましょう♪

全部で7頭のワンコで行なっていきました!


続いて、みんな一緒に全体での練習です。
DSCN6495.jpg
待機する組と、歩く組と順番に♪
DSCN6499_2015011310062050e.jpg
他の犬と距離感の近い中での練習。
DSCN6497.jpg
小さな可愛いハンドラー♪
大人に混ざってとっても頑張っていましたよー!

DSCN6503.jpg
待機組はフセの姿勢も!
DSCN6504.jpg

歩く組と待機組チェンジしていきます(^^)
DSCN6507.jpg

DSCN6508.jpg

DSCN6510.jpg

DSCN6509.jpg



姿勢のキープの練習の中、
神田先生や私、田中が他の指示をかけたりと、いろいろ誘惑していきました~!!
DSCN6519.jpg
最初は引っかかりやすかったですが、
何度かやっていくと惑わされにくくなっていっていました。
DSCN6520.jpg

DSCN6522.jpg

DSCN6524.jpg
じー...っと見るも、動かない!

DSCN6523.jpg

背後からも誘惑~
DSCN6528.jpg

DSCN6529.jpg
誰の指示を聞いているのかな?の意識を持たせていきました。

立止のキープも行ないました。
DSCN6537.jpg

DSCN6538.jpg



次は、結構難しかった、背後からフセの指示を出すこと!
普段、向かい合って指示を出すことが多いので、
振り向き気味に伏せる子が多くいました。
でも、声符に対してはしっかり反応しています。
DSCN6534.jpg
DSCN6535.jpg
このあと、休憩時間に皆さん特訓していました!(^^)

そんな中、ミランちゃんとても上手に行動していましたね♪
DSCN6533.jpg

マシューくんは、ツイテの位置に下がってきて伏せていました。けな気な行動ですね!
DSCN6536.jpg


犬に背を向けて待たせることも全体で♪
いろんなバリエーションの練習ができました。
DSCN6545.jpg

DSCN6543.jpg



最後は、一頭ずつ呼び戻し!
今回は走りっぷりの良い写真ばかりなので、一斉にアップしたいと思います☆
DSCN655001_2015011314164541f.jpg
【あずきちゃん】

DSCN6552.jpg
【ミランちゃん】

DSCN6553.jpg
【デイジーちゃん】

DSCN6555.jpg
【紋次郎くん】

DSCN6556.jpg
【ロク助くん】

DSCN6559.jpg
【ブルーノくん】

DSCN6560.jpg
【マシューくん】


みんなそれぞれ課題は違いますが、
自分たちの課題を意識しながら毎回頑張って取り組んでいます。
今年もみんなの成長していく姿が楽しみです♪
初☆グループレッスン参加された皆さんお疲れ様でした!!

今月のグループレッスンは、あと1回となります。
24日(土)14:00~
ご参加お待ちしております♪(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

練習中

真後ろからの伏せ、頑張って練習しております。
近い距離ならだいぶできるようになってきたのですが、まだまだ…

2015年も頑張ります!

ロク助お姉さん

真後ろからの伏せ、難しいですよね~!
りあんも練習してます(^^)
色々バリエーションを作って楽しんでいきましょう♪
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード