木曜ナーサリー♪

今日はとても良いお天気で、日中は暖かいくらいでした
そんな今日とは打って変わって、昨日は1日中雨で生憎のお天気でした
ナーサリーに登園している犬も沢山いましたが、
そうなるとみんなスクール内での練習となります。


スクール内での練習も他の犬と距離感が近い中での練習や
誘惑し合いながらの練習も出来るので、雨は雨で良い練習ができます♪
そんな雨の日ナーサリーの様子を少しアップします(^^)
写真が撮れなかった子もいたので、ごめんなさい

DSCN6563.jpg
左:キャバリアの【ジャンくん】  右:ノーリッチテリアの【レオンくん】
ジャンくんは犬が苦手です。
それでも以前よりも犬との距離が近くてもだいぶ頑張れるようになってきました!
レオンくんが近くで動くと、少し動きが硬くなることもありましたが、
体符などで助けてあげれば頑張って動けていました♪
レオンくんは犬と遊ぶのが好きな子です。
それでも、ジャンくんが近くを通ったりしても落ち着いてしっかり待てていました!
コマンドへの理解もとても高まっています(^^)

DSCN6567.jpg
ラブラドゥードゥルの【メルちゃん】
決して休憩中だとか、サボっているわけではありません!笑
特技の『バーン!!』の最中なのです!!
このキープがとても凄くて、神田先生がどんどん離れていってもキープ!
しかも隣では他の子が練習中の中でした(^^)v
神田先生が『ヨシ!』と解除すると蘇生して走り出したメルちゃんでした♪笑

DSCN6570.jpg
左:スタンダード・プードルの【胡桃/くるみちゃん】  右:先ほどのメルちゃんです。
これは、背中合わせでお互い『スタンド(立止)』の練習中♪
この距離感や、背後に犬がいるというのは、とても気になる状況ですが
二人ともよく頑張っていました(^^)
DSCN6571.jpg
今度は向かい合いの中で、それぞれ遠隔の指示。
これもいつもと状況が全然違うので難易度が上がります!
こんな練習も面白いですね~^^

DSCN6589.jpg
柴犬の【三太/さんたくん】  奥に見えるのは、シーズーの【セスくん】です。
他の犬がいる中でも、待つ練習や歩く練習もだいぶ頑張れるようになってきました。
噛み噛みが大変だった三太くん、この日は雨で濡れた足や体を拭くことも頑張れました♪
DSCN6564.jpg
これはちょっと分かりにくいですが、三太くん股くぐり歩きを練習中~!

DSCN6581.jpg
【セスくん】は、以前ナーサリーに通っていて一度区切りとなりましたが、
この日から、またナーサリーに復活しての登園となりました♪
久しぶりのナーサリーでの触れ合いです(^^)
ラブラドールの【ケイティちゃん】とも久しぶり~!
DSCN6582.jpg
そんな【ケイティちゃん】は、ラブラドールの【ハリーくん】と遊ぶのが最近のお楽しみ
この日もとても楽しんでいました~♪
DSCN6572.jpg
DSCN6579.jpg
相性や遊び方の違いもあるので、組み合わせを見ながら順番に♪

DSCN6590.jpg
ハリーくんが、何やらボスとまったり中~これも練習です(^^)
そんな中、ちょっとお遊び(笑)
前足にクッキーを置いてみました
ハリーくん、ちゃんと我慢!!エライ~!
DSCN6592.jpg
ハリーくん『こんなことだって出来ちゃうんだぜ♪』
DSCN6593.jpg
それに対抗!?ケイティ姉さん、両前足にジャーキー!
ケイティちゃん『私だって出来るもんネ!』  真剣です!
OK!と言うと、両方落とさずに素早く食べておりました♪

ナーサリーのひとコマでした~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード