神奈川訓練士会からのお知らせです ※追記です

※追記は最後に足しました※

今日はずっと雨の一日ですね。
昨日、神奈川訓練士会の総会に出席してきました。

ジャパンケネルクラブ公認訓練士(JKC)
日本警察犬協会公認訓練士(PD)
日本シェパード犬登録協会公認訓練士(JSV)

上記が日本における畜犬3団体と言われます。
この資格のどれかを保持していることと神奈川県内で活動していて、
なおかつ神奈川訓練士会の会員に入ることです。
本体は全日本犬訓練士連合協会ですが、こういう県内で仲間の訓練士方と横の繋がりを持ち、
それが勉強会として自身のスキルアップになればと思い、会員になりました。

説明はこれくらいにして…
神奈川訓練士会が開催する訓練競技・アジリティー競技の大会のお知らせです。


img012_201501221941133b6.jpg




img013.jpg




img014.jpg




img015.jpg


この大会には初めて参加する予定ですので、会場も行ったことがありません。
いつも出ているJKCが主催する大会より、何かほのぼのな雰囲気だそうです。
だからといって、各部がダラ~ッとしているわけは当然ありません。

そしてそして、事前受付をされた方には『お弁当』がついてくるそうです。
出陳料金もクラブ・ブロック規模と同じなので良いですね。

3月にはJKC神奈川ブロック訓練士競技会が主催する大会が、
この次にありますので、場慣らしにもうってつけだと思いますよ!

最近続けて出られている方はもちろん、
初めてだけどやってみたいな!とお考えの方、
アマチュアの第一部からありますので御連絡ください。



2月はFCI東日本インターナショナルトライアル
埼玉県の春日部市大凧あげ祭り会場にて、リンデの訓練試験を受けてきます。
リンデはまだ、なぁ~んにも試験は受けていません。これが初試験です。

3月は上記の神奈川訓練士会と
15日(日)には神奈川ブロック訓練競技会(平塚市四之宮)、
4月には春季訓練競技会(JKC本部主催)があります。
神奈川ブロックと本部は試験もありますので、ご検討の方はご連絡ください。
初挑戦したい!とお考えの方はまだ間に合います。
最初のクラスからエントリーするのも良いですね。
色々な規定がありますので、覚えることが沢山ありますが指導いたしますよ。

神奈川訓練士会の補足です。
JKC登録犬でなくても出陳は可能です。
更に、JKCのような愛犬クラブに入会していなくても大丈夫です。
神訓は基本、飼い主さん方が楽しく過ごせる目的として行なうための大会です。




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

「ゲームは魚釣りゲームと50m走です」
って 我が家はガッツリ食い付いてしまいますが(私は走りませんよ!)

そこ 食い付く? と
つっこまれそうですが…


なんか楽しそうですね🎵

No title

>リュックママ さん

神奈訓はJKCとは違う楽しみがありそうです♪
リュックの出陳は『ゲーム』?

日頃お世話になっている飼い主さん方が楽しめれば良いです。
アジも楽しそう~♪
チャッピー出ようかな?
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード