子犬の成長は毎回スゴイ!

ヨークシャーテリアの男の子は【爽くん】です。
ちょっと前にパピートレーニングを修了した子です。

【爽くん】はパピーパーティーにも参加していました。
他犬との積極的なコミュニケーションが上手く表せず、人♪人♪が多かった【爽くん】。

大型犬はチャッピーから小型犬はパグの【真露ちゃん】からと、
レッスン後にスクールでの接触を試みて行くうちに、グングン対応が伸びてきました。
やっぱり子犬の変化も含めてスゴイですね。
もともと気持ちがシャイなら、それなりの適応でコミュニケーションを表現しますが、
【爽くん】はシャイではないので、
あとは相手から受ける犬社会においての自分の立場や、そこからどうやって行動するか。

犬から学ぶ社会化は私たち人間が手を加える訳にはいきません。






DSCN6411_20150204083110428.jpg


DSCN6408.jpg


DSCN6403_20150204083106e37.jpg


DSCN6404_20150204083107a7a.jpg



今度は単発でレッスンを開始しますので、
今後とも宜しくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード