やっぱり手作りは愛着ある

多摩区のスクールだった頃、
カフェの厨房を基礎から立ち上げたり、
ドッグランの壁やテーブルに外のデッキ、
棚に仕切りドアなどなど神田は手作り可能なものは
今までも作ってきました。

当然、多摩区の頃の看板も(文字のみですが)です。
今は麻生区に持ってきて一時的につけていました。

移転して看板も新規にしようと
今回は看板製作会社というプロにお任せして、
どうせならロゴも変えよう!となり、
あれこれとイメージを作ってもらっていましたが、
…どうしても何かしっくり来ないっ!

なのでやっぱり看板も作ることにしました。




これはメニュー
大きさを決めてプリントアウトし貼り合わす



今回の看板にする素材はネットで調べた結果
【アルミ複合板】
現在はこの素材で看板を作ることがほとんどだそうです
この、アルミ複合板に塗料用マスキングテープを貼り
メニュー紙にスプレーのりを吹き付け接着します
DSCN8048_2017032721065716b.jpg


まずは骨型だけをカッターで上から切り抜き色をつけ乾いたら、
同じメニュー紙をまたのせて今度は字だけを切り抜き色付けです。


塗料はペンキにスプレーや他のも検討しましたが、
このアルミ複合板に色をのせるとしたら
水性シリコンが一番良いとホームセンターの方からアドバイス
IMG_1900.jpg



まずは骨型に色付け
この後に字のみの色付けをしました
DSCN8049_20170327210659aca.jpg



で、これが完成♪
DSCN8055_20170327210700fb8.jpg


ロゴの方も多摩区のときから使っていたものが落ち着くし、
アリーナは、やっぱりこのロゴだなとね!!
IMG_1898.jpg





今度は車に貼るステッカーを自作します。
アリーナツアーまでには間に合うかな。


今日時点でコテージ予約が20棟となりました。
残りが少なくなってきましたので宿泊希望の方は
お早めにお知らせください。

また1DKは希望組が多いため
後日抽選します。




室内アジにチャレンジ♪

ナーサリーに登園しているトイプードルの2頭。

一緒に暮らしているのは【ティノちゃん&モアナちゃん】

アリーナでは初のアジリティーです。
モアナちゃんはアジ自体が初経験。


ティノちゃん①





ティノちゃん②






モアナちゃん






2頭ともよくがんばりました~♪




FCI東日本インターナショナルトライアル

3月12日
千葉県野田市で開催されました。


以前のブログでも紹介があったように
アリーナの出陳は4ペアです。

本部競技会と同じくらいの規模で、
頭数も多めでしたが
リンクの数も多く
進行はスムーズ。


ですがこの4ペアの出陳が
ほぼ同じタイミングとなってしまい、
ほとんど応援に行けずだったのが
残念でした。


家庭犬中等科(CD2)
フラットコーテッドレトリバー【杏ちゃん】&パパさん

image5.jpg

杏ちゃんもパパさんも競技会の経験が豊富ですが
その時の杏ちゃんのモチベーションや
天気によっても動きが変わります。

トレーニングチャンピオンになった杏ちゃん、
目指すはグランドトレーニングチャンピオン!

image6.jpg

image7.jpg

image8.jpg


結果は95.1点!
ポイント獲得です!

そして今回は10席まで表彰されるので
7席だった杏ちゃん&パパさんも
表彰台に

8A7CD41F-.jpg

この時間は大抵逆光になってしまいます…

7886E88B-.jpg

7席はピンクのロゼットでした!




家庭犬初等科(CD1)
バーニーズマウンテンドッグの【C君】&ママさん

今回が初めての訓練競技です!
公園での練習にも
たまにチャッピーとお邪魔させていただきました。

おっとりなC君ですが
ママさんがスペシャルなオヤツで
モチベーションを上げ
時にはピりッと集中させることも。

00226_Capture_1.jpg

00226_Capture_3.jpg


動画をあとからみさせてもらい
驚いたのは
ママさんの落ち着きっぷり!
だからこそC君も
普段の動きが出来たのだと思います。

00226_Capture_2.jpg

00226_Capture.jpg

結果は45.0点
ポイントにはあと一歩というところでしたが
デビューとしては
とても良い滑り出しかと思います!

また次に期待です




家庭犬初等科(CD1)
英国ゴールデン【銀時くん】&神田先生

銀時くんも競技会は初です。

今回は銀時くんのパパさん&ママさんも
会場にて応援!
本番では姿が見えてしまうと
気にする可能性を考慮し
車での待機です。

少しだけビビりな一面もありますが
競技会の雰囲気は楽しんでいる様子でした。

P1090775.jpg

P1090782.jpg

P1090779.jpg

P1090787.jpg

見上げ方もとても良いですね!


P1090788.jpg

ドッグランが大好きな銀時くん。
これだけの開けた空間で
心配されていた呼び戻しも
クリア~!


P1090792.jpg

P1090793.jpg

結果は46.1点
ポイントまであと少しでした!




家庭犬中等科(CD2)
ラブラドルレトリバーのチャッピー&高沢

私がアリーナに来てから
グループレッスンにはちょこちょこ
出させてもらっていました。

目標は
「ワフ!」を言わないこと
ミスなしでやりきること

image3.jpg

P1090754.jpg

image1_2017031514341987b.jpg

チャッピーを盛り上げる一つの作戦として
''手で眼鏡を作って覗き込むこと'' です。

リンク内でも飛び跳ねてくれました。

image2_20170315143544a39.jpg

image4.jpg


一つ大きなミスがあり、
そこがかなり減点の対象かと…

結果は90.6点

悔しいところはたくさんありましたが
楽しく競技できたのは
チャッピーのおかげ!
「ワフ!」言わずに頑張ったね~



天気に恵まれた1日でした!

パピトレ開始の【グリ君】

ブリタニースパニエルの男の子は【グリ君】です。


まだ若く、パピトレを受講中です。

猟犬の犬種なので性質上
物事を捉える力に長けていますし
バネがある豊富な運動量を兼ね備えています。

DSCN7914.jpg

まずは、日常の散歩は欠かせないため
散歩トレも含めたレクチャーを始めました。

今後はオビディエンスも教えてゆき
社会性を更に経験させてゆく大事な基礎も。

幸い【グリ君】のレッスン後はホテルに来ている犬に
神田の犬もいますのでドッグランでの
犬社会を徐々に幅を広げてゆきます。




 お知らせ 

2017年
初夏のアリーナツアー運動会
IN八ヶ岳わんわんパラダイス


6月3日(土)
雨天でなければ運動会
ドッグランを貸し切ります
宿泊組と日帰り組と運動会後は分かれます。

八ヶ岳わんわんパラダイスは
全て一戸建コテージです。

運動会の参加やコテージ宿泊の
お申込みはもうすぐ行ないます。

一日お預かり

ピンシャーとヨーキーのミックスは
【りんごちゃん】です。






移転後にお預かりが始まった新規の犬です。

アリーナのドッグホテルは
アリーナでのしつけ・訓練を受けたことがある犬は
飼い主さんも犬も双方を知っているので、
ホテルを初めてアリーナでもスムーズです。

【りんごちゃん】の場合はアリーナ未経験ですので
預かれるかどうかも含め、一度預かりを行ないます。

そこで
スクール環境にいさせた中、様子をみてゆきます。

【りんごちゃん】は大丈夫でしたので
今回は朝から夜までの日帰り利用でした。

神田としても
犬にとって施設は選べませんので
なるべく
どんな犬なのか?飼い主さんはどういう方?
というのも知る必要があります。


誰でもかれでも預かります!のドッグホテルではありませんので。



 お知らせ 

2017年
初夏のアリーナツアー運動会
IN八ヶ岳わんわんパラダイス


6月3日(土)
雨天でなければ運動会
ドッグランを貸し切ります
宿泊組と日帰り組と運動会後は分かれます。

八ヶ岳わんわんパラダイスは
全て一戸建コテージです。

運動会の参加やコテージ宿泊の
お申込みはもうすぐ行ないます。



プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード